紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダー

うちの庭のローズマリーの花摘みから始まって、カモミール、カレンデュラの花摘みの季節が終わろうとしております。次は、ラベンダーの花が咲き始めております。季節が変わってゆくのに、前進出来ていない自分が苦しくもあり。。明日、頑張ろう。

カーネーションの気分

今日は、百合の気分では無く、カーネーション。母の日の印象が強くて、好んでほとんど買わない気がする。今年は、母の日に、サンタマリアノヴェッラのカーネーションの香りの石鹸を買った。そのことを思い出したのか、カーネーションの花の香りが嗅ぎたくな…

欠ける

虹子さんを、好き過ぎて持ち歩いていたら、床に落としてしまい、欠けてしまった。相当ショックだけど、、自分の不注意です。日に日にパワーを増してくれている虹子さんに心から詫びます。自分の気の緩みというか、無意識に気がダウンしていたのだと思う。そ…

知らない世界

阿比留草文字(あひるくさもじ)。神代文字の一つ。ライトランゲージ。色々あるものなんですね。

水晶育成キット

水晶育成キットというものがあるらしい。なんとっ!

なんていうのか

なんていうのだろう、、こういうの。。虹子さんのパワーはやはり、温かい。ポカポカする。カラダの芯がポカポカ。お店のレムリアンコーナー近くにいると、何か、暑かったのは気のせいでは無かったのね。きっと。なんていうか、、カラダに付けているだけで、…

虹子さん

ネットでレムリアンシードについて調べて見た。本物だとか、どうだとか、、次、買う気は失せたけど、、我が家の虹子さんは、正統なレムリアンシードであろうが、なかろうが、別にいい。いっぱいの虹も、浄化力も、感じたもの。虹子さんは、虹子さんだから。…

好きな石は

今は、ピンクメタモルフォーシスピンクカルセドニーかな。。数日前まで大好きだった石達から気持ちが離れ始めました。石がパワーダウンしたのか、私に変化が起きているのか。。なんでも水洗いしちゃうから、、それでかなーー。(>_<)

もっと知りたい

クリスタルのこと、もっと知りたい。10月に京都でミネラルショーというのがあるらしいので、、今から要チェックです。クリスタルに限定ではなく、もっと深く、ヒーリング、リラクゼーションについて。。きっと、クリスタルがメインになりそう。。ただ、スピ…

ドルフィン・クリスタル

なんだか、偶然が重なります。。ロマンと考えるか、どうかしていると考えるのか、どっちでも良いのですが、、。スピリチュアルのコトは、石に関しては、結局のところ、水晶に戻る気がしています。今日、気づいたのですが、持っているクォーツ2種とカルサイト…

レムリアンシード

そして、小さいながらも、ワクワク要素たっぷりのレムリアンシードさんと出会い、こちらも購入。レインボーがステキなので、虹子さんと名付けました。ピリピリとかはしませんでした。ホワッと温かいのです。とんでもなくクリアなのに、私のネガティブを吸い…

石、好きですか?

昨日、雨が降って来たので、雨宿りのつもりでふらっと入った天然石のお店。。ステキすてきで、また、買っちゃった。驚きの良心的価格と、石のステキさ。。オーシャンジャスパーという石に、出会いました。お出かけついで?に出会う、チビちゃん達は、その時…

また、干してます

ローズマリーに続いて、カレンデュラも。

ハートLOVE

毛が生えてる感が、良い。

お疲れ

仕事モードってこんなに疲れましたっけ?あーー。。ぐったり。でも、きれい、可愛いモノに癒され復活〜!地元のステキなパン屋さんのパン。苺と人参に、香しいハニーサックルの花を。

今宵は満月

満月の夜は、アクセサリーとパワストーン達の月光浴が恒例になってきました。色艶、輝き、透明感が明らかに変わる子もいます。水晶にくっ付けての浄化では、ハッキリと変わる石達を見て、目に見えない、、特別、見えたり、感じたり出来るか、頭が良ければ分…

今さらスムージーの魅力

暑い、だるい、めんどくさい。でも、外食もコンビニも嫌。喉が渇いているし、お腹も減った。そんな時は、自家製スムージー。とにかく、材料をミキサーに入れて、飲み干す。この満足感。スムージーの魅力かも。

気になる2

メニライト欲しい。可愛い!

気になる

タトゥーシール。キラキラ、絶対、可愛い!かっこいい!

ワクワク!

何か、小さなひと段落が自分の中で着いたようで、お天気も良かったせいか、ウキウキ、ワクワク!六角堂に白鳥がいたんだ!知らなかった。。梅と、ラズベリーと、、ローズマリーが隠し味らしいドリンク。そうそう、今年は、梅シロップ作ろう。ハーブと合わせ…

やっぱりキラキラでしょ

キラキラ。ね。きれい。そろそろ帰るとします。帰り道、美人さんに呼び止められて、ご挨拶。

穏やかだ

琵琶湖ってこんなに穏やかだったっけ?気分が良かったので、裸足になって、水に入ってみた。気持ちいい!

LOVE

私の大好きな石。それは、ピンクトルマリン・イン・リピドライト他の石も、みんな可愛いけど、何故、こんなに惹かれてしまうのか。一目惚れして買ったけど、毎日見ていても可愛い。一日に何回見ても可愛い。一緒に買った、珍しいらしい、たまらなく可愛い淡…

次の満月は

5月22日日曜日の6:14だそうです。新月に立てた願い事、、叶えられるといいですね。私のカラダはそろそろ、むくみ始めています。それはともかく、良いことがありそうな予感!テンション上げていきましょう!今月中に結果出すぞ!!

イチゴ苺いちご

今朝は沢山、苺が取れたので、どうやって食べるか、、悩んでみた。こうなった。アローーハ!!苺は可愛い。明日の収穫も楽しみ楽しみ(*^^*)

花に氷を

部屋が暑くなってきたので、花瓶に氷を。百合も、カレンデュラも今日も元気。

ラッキー!

我が家の可愛い可愛い石達を購入した、京都にあるクロージョーアイズさん。そちらのHPから応募した抽選プレゼントが当たりました!やったー!キャー!ラッキー!商品が届くのが楽しみです(*^^*)そしてまた、石が欲しくなってしまうのでした。笑石達が可愛く…

スペアミント&ストロベリー

今日のハーブティーは、今朝、庭で摘んだ、スペアミントとストロベリー。フレッシュ!な気分。

琵琶湖

久し振りに琵琶湖まで歩いた。気持ち良かった。

別の物語へと

別の物語がスタートする予感。ハワイイルカサーフィンハワイイルカサーフィンのイメージで!散歩して見上げた空の色がきれいです。