紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

占い師

夜中に悩みMAXになり、

人生で二度目の電話での占いを受けてみる。


無駄遣いだ。

しかし、真夜中に、見ず知らずの人間の悩みに付き合ってもらうのだ。

まあ、しかし、無駄遣いだ。


話の聞き出し方とか、

誘導の仕方とか、

どちらとも受け取れる言い方とか、

有るらしい。

占い師のバイトをしたことがある

高学歴人が言ってた。


あ、今探られてるー。とか、

言ったこと外れたら慌ててやがる。

とか、あーー、こんなことに手を出した私ってクソだ。とか

思いながら、そうですよね、とか、

はい。とか、聞いてますを演じて

過ごすのだ。


人の心理とは不思議なもので、

頭で分かっていても、

たまたまこっちが思ってる事に触れられると、従順に信じてしまうスイッチオンになるのだ。


なるほど。

恐ろしいものだ。


娯楽、冷やかし、ストレス発散の無駄遣い。と、割り切ってなら、

良いと思う。


まあ、とにかく、あれこれ探って一般的にありがちなパターンとか言ってくるから、世の中ってそんなものなんだー。とかも分かるので。


今回、まあ、何と無く元気が出た私のキーワードは、

才能があるので、活かした方が良い。ステータスも収入も高い仕事が向いている。とか。笑


自分のテンション上がるツボ発見!


ダカラさ、そんな話じゃなくて、

期待してるのは、

こっちが何も言わなくても、

現状分かって、具体的な解決策言ってくれて、将来はこうなるよって言って欲しい訳よ。


今日のは、15点/100点だな。

ヒヤリングを行うなら清く行い、

占うなら占っていただきたいものです。


安く感じる聞き方や態度は占いどうこうより、仕事として気になります。

普段、そういった話し方で釣り合う方が主な客層かと思うと、

その点で自分で自己嫌悪に陥りました。

あーこんな事してる私って病んでるヤバイ。と、目を覚まさせてくれる

無駄遣いとしては、効果ありだったかも。

 

前回の占い師?さんは、

話し方最悪だったが、何故か、

結構、的を得ていて、、

印象的だった。


占い師のマニュアルとか見てみたいー!


販売はとにかく、リフレインと共感で心の隙間に入り込めば良いらしい。そして褒める。


私はそういう、店員の話に付き合う事自体めんどくさい。

ですので、女子の心が分かりません。


以上。

夜中のボヤキでした。