紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明確にする

全ての基準を明確にする。身のまわりをクリアにする。クリアで強い自分の存在をイメージ。ワクワクとキラキラの中で生きる。

信じる信じない

自分に言い聞かす。今の自分に必要以上の事、雑味と濁りを感じる事には関わらない。現実の中で生きること。厳選し、コントロールする強さとアンテナを持つこと。その為に、常にクリアでいること。

お気に入り①

メープルウォーター

インプット③

ミカエル

ワクワク②花の苗

園芸店へ。ウーリーラベンダー(私はあなたを待っています、繊細、優美、疑い、期待、etc)アフリカンアイズ(永遠の愛、気丈に、誠実)アップライトイエロー(高潔、誠実、誠実なあなたでいて)マトリカリア(集う喜び、楽しむ心、 忍耐、寛容、鎮静、深い…

インプット②

関野あやこhttp://www.sekinoayako.com/インディゴ チルドレンhttp://spi-lab.com/indigo-children-102キーワードは宇宙意識?

ワクワク①雑草

ワクワクを求めて近所の堤防まで散歩してみた。何にも無い街にうんざり。でも、出会えた小さな素敵な子達。タンポポの種、植えてみよう。。

ペパーミント「リセット」

スピリチュアルアロマテラピー入門著者:吉田節子「ふとした瞬間に作り出してしまう恐怖、不安、心配、不要なネガティブな感情をスパッと切り離し、飲み込まれないように力強く手助けしてくれる。吹き消してくれる。」ネガティブな感情に苛まれ、浸ってしまい…

朝日記と太陽の茶

習慣を変えよう。少しずつ。沖縄土産の「太陽の茶」と、著者:佐藤伝の「幸運を呼びよせる朝の習慣」から、朝日記。今日も、何か新しいワクワクをひとつ。と、苦手な事をひとつ。良い事が始まる始まる。

インプット①

あなたの声と音が、すべてを浄化する著者:村山友美http://murayamatomomi.com/・惑星の音・ソルフェジオ174Hz意識の拡大と進化の基礎285Hz多次元領域からの意識の拡大と促進396Hz罪、トラウマ、恐怖からの解放417Hzマイナスな状況からの回復、変容の促進528H…

日めくりカレンダー

今年は日めくりカレンダーにした。意識していないと、一日一日がただ過ぎていくだけだと実感した。切り離す一枚の薄い紙よりも軽い一日の連続では、辛すぎる。どうしようか。。

ジュリエットからの手紙

美しいイタリアのヴェローナの街、美しい主人公、アマンダ・セイフライトそしてロマンティックなストーリー。色々な事を再び信じたくなった。ヴェローナと、南チロルの旅。きっと、近い将来。色々な事が、きっとうまくいく。

遂行せよ。

10年、20年、、眠らせている思いを、ゆっくりと、優しく目覚めさせ、再び、温かく迎えよう。その思いと生きることが私にとって、生きること。育てるのも、守るのも私。

遺言書

停滞のどまんなかの現在。財産など無いが、遺言書を作成しようと思う。書くとしたら葬儀に関してくらいだろう。何というか、人生半ばまで生きて、覚悟しなくてはいけないモノを感じるし、クリアにしておきたい。

ライオン

いつからか、心の支えになっているシンボル。きっとこれからも。一緒。

琥珀糖

糸寒天とグラニュー糖で琥珀糖を作った。最近の料理のテーマはシンプル、クリア、ピュア。キラキラ、サラリ、ツルリ、、そんなイメージ。。次は何を作ろうか。。

ホロスコープ

どのように解釈し、次に進もうか。偶然の一致か、プログラムされた通りに進んでいるということなのか。牡羊座に生まれて、乙女座を演じ、山羊座を目指す私。スグに飽きると思っていたが、占星術の世界をもうしばらく楽しんでしまいそうだ。

言葉のチカラ

同じことを表しているのに、気持ちを逆なでされるコトバ。深ーーく染み渡り、納得するコトバ。発しているヒトの心が見える気がする。良いコトバを使えるようになりたい。綺麗事だけを伝えるのでもなく、たんたんと。

幸せ

しあわせ は、通り過ぎてからじわじわと思い出す。あ、そんなことだったのか。。と気づく。これから、これから。40才目前に、これからの人生を余生と呼ぼうと決めた。好きなことだけをする。これから、これから。京都の夕暮れ時の空が好きだ。青空にピンク色…

占星術

占いも、解釈次第。自分にしっくりくる言葉を集めれば良いと思った。今、ここから抜け出して少しでも良い方向に進むにはどうすれば良いのか。。ヒントが欲しい。答えの無い地図とにらめっこをして、少しでも安全に進める道は無いかと探している。もうそろそ…

つくる

年が明けてから、料理が楽しくて思いついたものはすぐに作っている。シンプルで懐かしいものが多い。明日は何を作ろうか。。久しぶりに写真を撮ったり、絵を描いたりもしたい。本も沢山読む。何よりも一番したいことは、少しでも早くここを離れることと、お…

好きなことだけする

2015年の終わりに決めたこと。「これからの人生、好きなことだけをする。」「それでも起こってしまう、嫌なこと、辛いことも受けとめて記す。」好きなことだけをするというのはとても難しい。それから、もう一つ、付け足そうと思う。「迷いや疑問や目を背け…

シンプル

お料理も、美容も、考え方も、、etcシンプルが好きだ。なのに、私の思考は「シンプル」に辿り着くまでは、遠回りをしたがるらしい。遠回りをしながら比較してみないと気が済まないらしい。きっと今のゴチャゴチャした悩みもいずれシンプルにする方法がク…

2016

散々だった2015年を終え、迎えた2016年。散々なスタートを切った。。調子が良く無い時は、「書く」作業が良いらしい。そんな理由で、何度目かのブログを始めてみた。何を書こうか、いざとなると思いつかないものだ。今までのような働き方はしたく無い。その…