紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

桔梗

晴明神社の桔梗。美人三姉妹発見。勢いで鑑定してもらうことに。三時間待ちに挑戦中。こんなに並んで待ったの人生で初です。辛いこと言われたらどうしよう。並ぶのには飲み物が必要ですね。あーー。疲れた。

晴明神社

晴明神社まで、自宅から徒歩で行ける近さだとは、、7年近く気付かなかった。のか、興味が無かったのか。。昨日、久し振りのヨガをして、今朝の目覚めも体調も良かった。のに、プチ昼寝をして目覚めたら、筋肉痛。。

占い師

夜中に悩みMAXになり、人生で二度目の電話での占いを受けてみる。無駄遣いだ。しかし、真夜中に、見ず知らずの人間の悩みに付き合ってもらうのだ。まあ、しかし、無駄遣いだ。話の聞き出し方とか、誘導の仕方とか、どちらとも受け取れる言い方とか、有るらし…

サイクル

月のサイクルに、、、ビュンビュン振り回される。ネガティブな意味で。やってられんわ。クソだ。最近、10代、20代の頃好きだった香水が懐かしくなり、もう手に入らない香り達を、何とか思い出そうとしてみる。先日、一本500円というコロンを買ってみた。以外…

ミルキー

最近、突然にモッツァレラチーズが食べたくなる。最近、、と言っても、半年、いや、数年の間、考え過ぎた。結論は、私は幸せではないし、運が良く無い。ただ、今のところ、カラダもしっかりと動き、事故や怪我などは無いので、そういう面では恵まれているの…

軽い

新月の日はやはり、体調もメンタルも調子が良い。軽い。今回は新月の直前まですごくイライラした分、デトックスした感があり、調子が良い。そして不安が和らぐ出来事があったりと、、新月が好きだ。その分、今から満月の心身共に重ーくなるあの感じが嫌だ。…

求む!急募!

我が家の門番を探しています。百均アイテムでDIYにのめり込みつつあります。私は最近出会う人はみんな良い人なので、、決められません。。仕事なのに優柔不断です。年のせいか、最近はしつかりしている。とか、優しい雰囲気とか言われると、プレッシャーを、…

新月の雨。

この雨で、少しは涼しくなって欲しい。。願い事、素敵なこと沢山、考えてみたり。。冷静に。落ち着いて。

何が残る?

欲求を満たす為のしたいこと、世の中に洗脳されて思い込んでるしたいこと、なりたいこと、幸せなこと。苦悩から逃れる為のしたいこと、過去の心の傷や影のトラップ、全部取り除いて、残る本当の自分のしたいことって何?そんなものあるのかな?

満月なみ。

新月に向かっているのに。。強烈にイライラする。今、全部が嫌いですけど。なにか?好きなものが一つも無い感じ。今まで好きだったものを食べに行ってみた。口に合わなかった。&店のシステムが変わってしまっていて、お得感が無かった。全部が不満で、全部…

ワクワク…トイレスタンプ

久し振りにワクワクを書いてみる。初めてのトイレスタンプクリーナー。ラブスクラビングバブル製品。ありがとう。ボクたち働く、あなたラクする。

ランク

ランクは落とせないよ。落とさない方が良い。ストレスの種類が変わるだけ。もしくは追加される。ケチった分、結局同じかそれ以上にマイナスが発生することになっているらしい。どっちに転んでもやはり、何か、目に見えない力が結果を左右していると私は思い…

美化される

過去は美化される。。って話を、同い年の人とした。そうだね。きっと。悲惨な今も、これから先の悲惨な時には美化されるのだろうか。考えたくも無い。恐ろしい。

ウソ

虚像。大嘘。やや華やかかもしれない世界の裏側を垣間見て。尊敬の念など持てません。出回る感謝だの感謝力だという言葉は、弱者を都合よくコントロールする為の呪文にしか思えません。悪気もなく人の骨の髄まで吸い尽くす人では無い人で、メディア上だけで…

願う

新月の日が近づいています。何を願いますか?次の新月は獅子座らしい願い事に適しているそうです。ゴージャスに、クリエイティブに、ということでしょうか。私は、せめてイライラせずに新月を迎えたいものです。イライラ、ハンパないっす。

LIFEと超高速参勤交代

カッコ良かった。仕事。仕事。仕事。仕事。仕事だけど、、もっと色々。しかし、今日も暑い。

明日までの、、

もしも、明日までの命なら、何がしたい?何が悔やまれる?

オーロビンドアシュラム

以前、インドのお土産にもらった、オーロビンドアシュラムのローズウォーターに続き、、ローズの石鹸、サンダルウッドの石鹸。。物凄いと思う。香りの配合がとか、肌のハリがとか、、そういうコトではなくて、、良い感じ。^_^使い切ってしまうのが、もったい…

月のリズムに

月のリズムに影響を受け過ぎて、、過剰である。どうにかしなくては。それとも、上手く活かせれば良い??私はそんなに器用では無い。

変な感じ。その2

祇園祭。何年も住んでいるとこうなるのだろうか?それとももっと深い何か?深く深く、腑に落ちる感じ。私はここにいた。そんな感じ。

NO!

暑くて外に出られません。

呪いなのか、カルマなのか。

そもそもそんなものあるのだろうか。でも、そうとしか思えない。しかも、今までより、太い脈打つものでつながっていて。。必要のある出会いだったのでしょう。ただの不運、同じ間違いを繰り返すバカ。とも言う。

6回

続けて6回同じカードが出るのは、きっと、偶然じゃ無い。メッセージは、自分の為の時間を取って。それから、仕事と、遊びと、休息のバランス。なるほど。。望んでいるわけでは無いけど、ハードにならざるおえない仕事。。必要があってやってくる休む為の時間…

対策

ストレス対策は、マイメロディの動くスタンプとスモモと、インドのお土産のオーガニックローズの石鹸の香り。疲れるわー。

半年

このブログを始めて、半年になりますと、お知らせメールが来ました。色々なことが変わったような、振り出しに戻れたような、、半年でした。半年後には、どうなっているだろう。仕事を楽しめているといいな。人生の豊かな変化があるといいな。

連日ほうじ茶ラテ

選ぶもの

そんな風に考えると、後悔したり、こんなはずじゃ無かったと思う今までのこと、必然だったのかも、とも思ったり。今までのことは、これからが決める。だから、今のことも分からないけど、人生なんて分からない。

こうなってそれから

ふと浮かんだ、あり得ないとその時は思った世界にポンっと入っていたりする。こうなるべくしてこうなったのだと思う。で、この先は??私はきっと、前世とかがあるのなら、この人達といたのだと思う。的な流れ。気になるのは、この先だ。次は何が見えてくる…

ピュア

最近、ピュアなお友達が出来ました。若いから、、の一言での表現は違う、ピュアな星人って感じ。心強いです。心が温まります。権力のある人達と繋がるより、パワフルな気がしてます。みんな大好き。すごい人達だと思います。ありがとう^_^ハッピーです。^_^

どれでも可

カバなのか、シャンパーニュなのか、シャンパンなのか、スプマンテなのか。。スプマンテなのに、ソワ・シャンパーニュと言うのか、ワイン・クラーと言うのか。。だ。別に、フロマージュでも、チーズでもフォルマッジョでもケソでもいい。。頑張ろう。