紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

浅ましいさもしい卑しい意地汚い欲張ると結果、自分自身がしんどい。バランスよくいる事や客観的でいる事重視。そして、引き続き、浄化でクリアに。

インプット15

高村日和

インプット14

女神

レモン

「あなたらしさを思い出し、再び前へ進む準備ができたら、本当に進むべき道へと向かって今このラインから再スタートを切りましょう。今ここの視点に立つ。あなたを取り巻く状況を一度整理しましょう。当初の目的を思い出しましょう。」「さらさらと清らかな…

チャクラとは???

チャクラについて調べてみよう。

Go Now

Go Nowかしこまりました。

インプット13

セラピスベイ

カランコエの剪定

昨日購入したカランコエのひとつがどうしても、何か、気に障って、理由が分からないまま半日を過ごし、やはり、どうしても何故か気に障るので、衝動にかられるまま、思い切って剪定をした。見た目も、心もスッキリ。こういう使い方がしたかったのだね。カラ…

大きくなあれ

昨夜、植え替えたタンポポの芽。一晩でみんな、大きくなっている気がする。すぐに次の植え替えの時が来そうだ。鉢のカバーどうしよう。

おとぎの国

見ていると、悩んでいる時間が、バカバカしく思えてくる、平和なおとぎの国のお花畑、、のイメージに。。

タンポポ

タンポポの芽を、ようやく土に植え替えた。強く育って欲しいです。

多肉植物計画

昨日購入した多肉植物達の下の方の葉っぱをカットした。カットしたパーツは4〜5日乾かし、それから、土の上に置いてあげるのだそう。これからのワクワクがひとつ増えた。

オーロビンドアシュラム

昨夜、インドの土産話を聞いた。オーロビンドアシュラムというところの話を聞いて、行ってみたいと思った。住民になりたいと思った。オーロビンドアシュラムというところの、オーガニックの石鹸を幾つかと、ローズウォーター等を頂いた。オーロビンドアシュ…

新しい仲間達

カランコエ×2種カランコエ:幸福を告げるたくさんの小さな思い出あなたを守るおおらかな心パンジー:もの思い私を思って黄:つつましい幸せ、田舎の喜びチロリアンデイジーイングリッシュデイジーデイジー:乙女の無邪気平和希望美人無意識あなたと同じ気持ちで…

衝動

まだまだ満月影響だと思いたい、衝動を抑えられずに、前回と同じ園芸店へ。予定外の出費で反省ながらも、癒され幸せ。今日購入した子達も全て多年草とのこと。長いおつき合いが出来るよう大切にしよう。前回の子達とはまた、違ったパワーの子達。みんな、仲…

インテリア計画①

イメージを決めるカラーを決めるから始める。

9.5割

衣類の片付けをした。9.5割が黒、ダークグレー、グレー、こげ茶、ネービー。今までの私に必要だった色。支えてくれて、守ってくれて、ありがとう。よく頑張った自分、ありがとう。

偶然=必然

信じて良いと思います。天使も神様も。

ネガティブの残り香

今までの事、一段落ついて、残ったのは、深く広く悲しい気持ちでした。泣きたかったんだと気付いた。そんな、一日だった。もう、ここから違う人生を生きるのだと、神様と約束したのでした。

インプット12

ゼンタングル田中智佐々木伸子

好きだな②

やっぱり、好きだな。京都の空。今日はいつもより、空が随分近く感じて、吸い込まれそう。今までのモヤモヤを全部、根こそぎ吸い取ってくれそう。を、お裾分け。

一段落

孤独な闘いが一段落。結果はどうであれ、これで私は先に進めそうだ。

マートル

「あなたに豊かさが訪れようとしています。豊かさを充分に受け取ることが出来るように、自分に許可を与えましょう。真面目で自制心が強すぎるあまり、豊かさを受け取る資格がまだないのではないかと思っている時に。喜びを得るためにはまず苦しみを充分に体…

癒し

癒される。

インプット11

エルモリヤダイアモンド

園芸店へ

今すぐ園芸店へ行きたい。欲しいものが沢山ある。欲しいよー。…>_<…満月の影響か、衝動にかられそう。

メッセージ⑤

母性をくすぐる男性は勘を鈍らせます。あなたが感じているその人のその姿は、本当の姿でしょうか。*憑き物が落ちる*

解禁

今夜は満月。先日、始めて作ったアロマオーラスプレー解禁。まずは一本目。思った程、香りがキツくなく、まろやか。程よい。意識をクリアに、気持ちをリセットし、自己表現やコミュニケーションをサポートしてくれる。第5チャクラに。プチプチ炭酸が弾ける…

スマイル

今夜は満月。満月の力を借りて、只今、難題に取り組み奮闘中。あと少し。負けない。

インプット10

大天使チャムエル