紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気力を取り戻す

御池は歩くだけで元気が出る。私には大切な街。歩道に植えられている花が可愛くて。名前はなんだろう。空を見上げれば、鯨の尾?みたいな雲。久し振りにスポーツ洋品店へ。楽しいこと沢山、思い出せた。帰り道に、今年も元気に咲いている桜にご挨拶。目標を…

六角堂の桜

今年初のお花見になりました。おみくじを引くと、書かれていたのは、「金を掘る」というような内容が書かれていた。最終的には金に辿り着くらしいが、、今から、当ても無く、山だか岩を掘るのだ。「はじめは『くらう』が…」と書かれていた。心が弱っているの…

東本願寺にて

今日はいつもより、旗が多くて人も観光バスも多くて、、と、お花の模様に惹かれてふらふらっと入ってみると、、中も人がいっぱい。とビックリしていると、「今から御本尊が〜」のアナウンスが。せっかくなので、観て行くことに。集まっているかたの多くは、…

ミツバチと競う

今日はいつもの4倍くらい、ローズマリーの花が摘めた。ミツバチも蝶々も花を狙っているので、特にミツバチの様子をうかがいながら摘み取るのは大変だ。今回の分で、詰めているボトルがいっぱいになるはず。明日からは、フレッシュのままスチームバスに使って…

干しました

部屋のプランターの花々と、庭のローズマリーの花。プランターの花の方はもう少し増えたら、ポプリにします。どんな香りにしようかな。ローズマリーは、ハーブティーか、手作り化粧品に。楽しみ楽しみ。日々、摘んでは干してます。

それぞれのタイミングで

それぞれのタイミングで、それぞれのリズムで花が咲き、また、次の蕾達がすくすく育っています。見ているだけで癒される、窓辺は、小さな私のパワースポット。竹酢の効果か、花につくアブラムシは、今のところ数匹で収まっています。まだまだ、気が抜けませ…

学ぶ

浄化神社やお寺参りアロマ植物クリスタル月のサイクルエンジェルソルフェジオオラクルカード、、思い返すとこの数ヶ月でスピリチュアルな人になり、そのことを人に話すこともないし、という毎日。表面的なことばかり取り込んで、頭でっかちになっております…

美人さん

庭に咲いてます。そして、ようやく植え替えられたタンポポの芽。元気に美人さんになあれ。

吉夢なのか?

微妙な夢を見た。悪夢でしかなかったけど、調べてみると、吉夢らしい。

気になる

ペンジュラムクリスタルヒーリング

鞍馬寺 再び

一昨日そして昨日購入したパワーストーンを持って、鞍馬寺へ。天気も良くて、車窓から綺麗な梅の花も見れた。到着すると、今回もスピリチュアル系と思われる女性のグループあり。前回は、何かと交信してる感じの女性がいた。私も実はすっかりスピリチュアル…

満月!

今宵は満月。窓辺に、アクセサリー、パワーストン、並べて月光浴。お月様が、雲に隠れていますが、みんな、気持ち良く過ごしてくれますように。今夜はローズウォーターの香りに包まれたい気分。ゴチャゴチャしたこと忘れて、温かい気持ちで過ごしたい。

今日のデトックスウォーター

イタリアンパセリフェンネルホースラディッシュ

満月に摘み取る

満月に摘み取るハーブは、特別なパワーをもつそうです。何だかワクワクします。

夜のお散歩

月の光を浴びながら。

もうすぐ満月

一ヶ月があっという間に過ぎた。満月には、ゆったり美容に時間が作れるようにしよう。いいコトがありますように。

おやつも野菜

新鮮野菜は美味しい。昨日の子カブの繊維の多い部分と、デトックスウォーターに使ったフェンネルとレモンピールを合わせた浅漬けも。今日も順調にベジタリアン。

散髪

部屋の鉢植えに、小さなアブラムシが増え、思っていたよりも、どうやら状況がよろしくないようだったので、竹酢をスプレーしてみた。風通しも悪いので、気付かなかったことを申し訳なく思い。。色々と手入れをしてみた。葉を間引いたり、散髪しながら、良く…

今日のデトックスウォーター

柑橘2種ローズマリーブラックペッパー

干しています

ローズマリーの花を摘んで、干すことが、しばらく日課になりそうだ。

ベジタリアンへの一歩

昨日、道の駅で買った、アイスプラントキクイモ小カブ小カブは、フルーツみたいな甘さ!どれも新鮮で、豊かな味がしっかりあるので、そのままが美味しい。キクイモと、小カブは茹でて熱々。美味しかった。昨日は、大根の葉をニンニクと炒めて石垣の塩のみで…

好きだな⑦

黄色いパンジーの香り

今日のデトックスウォーター

アイスプラントホースラディッシュローズマリーの花フェンネルアイスプラントのキラキラに毎回、感動する。。

メッセージ⑦

周りの人のエゴと自分のエゴの声に予防と対策を。常にクリアに、心と頭の中の声を整えておく。

今日のデトックスウォーター

カモマイルフェンネルレモンガランガー美味しくなあれ。

好きだな⑥

紋黄蝶

飛行機雲

久しぶりに見た飛行機雲。3つも!

デビュー①

デトックスウォーター。庭に咲いていた、カモミールと、ローズマリーの花を加えて。美味しくなあれ。

デトックスデトックス!

デトックスウォーターヨガベジタリアン重い腰をあげるのが、まず大変。

インプット26

レムリアンシード