紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

東本願寺にて

今日はいつもより、旗が多くて人も観光バスも多くて、、

と、お花の模様に惹かれて

ふらふらっと入ってみると、、

f:id:monshirocho:20160331155701j:plain

f:id:monshirocho:20160331155718j:plain

中も人がいっぱい。

とビックリしていると、

「今から御本尊が〜」の

アナウンスが。

せっかくなので、観て行くことに。

f:id:monshirocho:20160331155805j:plain

集まっているかたの多くは、

観光客というわけでもない?

全国の教区からお越しになっており、手には数珠が。


そういえば、今朝方、

笑顔で爽やかな若めのお坊さんが

何十人も一列にずらーっと並んでいて、

その先に進むと、

横たわっている誰か、何かを

数人のお坊さんが取り囲んでいる

夢を見た事を思い出した。

f:id:monshirocho:20160331155837j:plain

厳かに、執り行われました。

f:id:monshirocho:20160331155859j:plain

貴重な日に

参拝させていただけた事を

感謝し、合掌。

f:id:monshirocho:20160331155930j:plain

心が救われ、良い春が迎えられますように。


今日も、

実はスピリチュアル。