紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

イエスキリスト

私は無宗教ですが、


この年になって、

私の勘違いでなければ

キリスト様の暖かさや、

柔らかな見守ってくださる

優しさに、気づきました。


私はすぐに忘れてしまいますが、

宗教は嫌いですが、

光の存在は、信じます。


他の、神仏として表されているものの、不思議なことはあると思います。やや。


自分が好もうと、好まないと。

奥が深いものなのかもしれません。


ゆえに、分にふさわしくないものに

関わってはいけないように思います。欲も。光以外の存在も。

神に委ねるということしか、

私には今、分かりません。


人、土地、自然や物。

それぞれのことも、深過ぎて

分からないけれども、

確実にあって、困ります。


とか、40才目前に、

問題に、陥るとは。。

困ります。


早く、

次の一歩を踏み出さなくては。