紋白蝶のおやつ

日々の備忘録

人生の課題

ライオンだと思って尊敬していた人が、ライオンに化けてる別の生き物だった。

そんな感じ。


そういえば、一年半前、

先輩が声を荒げてた。

「あの性根が気に入らないのよ!」

今、私が同じように感じております。先輩の事をひどい人だと思った

私がバカでした。

他の先輩が上手く表現していた。

「人が人なだけに。」

みんな、言葉にするのが上手です。

そして、その言葉に今、救われています。


なので、

負けたふりしてあげました。

きっと誰も本当の事を言ってくれない。

かわいそうな人だと思う。

信じた私がバカでした。

リスクはあったものの、

離れられて良かった。


さようなら〜。

あの人とおバカだった私〜。


解決までもう少し。

気を抜いてはいけません。

「人が人なだけに。」

自分に言い聞かせる。

「負けるが勝ち」です。


そして、周りは本当の事を伝えようとしてくれていた良い人達です。

感謝。ありがとう。

聞かなかった私がバカでした。

その事に気づくために、

あった課題かもしれません。

なんと、遠回りな。。


先程、

とどめに送られてきたメールで、

尊敬の念など、サポートしたい気持ちなど跡形もなく消え去りました。

ここまでスッキリさせていただいて

ありがたいです。

やっと次への一歩を踏み出せます。

目を背けずに、やれるところまでやって良かった。

よく頑張りました。